本欄には、受検案内の記載内容に関する追加・変更情報を随時掲載して参りますので、必ずご確認ください。
●一部職種(作業)の実技試験中止について
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、下記職種(作業)の実技試験を、止むを得ず中止します。なお、同職種(作業)でも、会場限定で中止とする場合がありますので、試験日、試験会場にご注意ください。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。
なお、学科試験は予定どおり実施いたします。
・ばね製造(線ばね製造作業)試験日:1/22(土) (1/18追加)
・プリプレス(DTP作業) 試験日:1/22(土) (1/18追加)
・工場板金(数値制御タレットパンチプレス板金作業)試験日:1/22(土)会場:(株)アマダ中部サテライトセンター(1/20追加)
●新型コロナウイルス感染症拡大防止措置について
令和3年度後期技能検定の実施にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、実技試験及び学科試験の受検者
並びに試験係員の方には、当日の体温、試験日前2週間における健康状態等を確認するため、健康状態等報告書を試験当日、
試験会場でご提出いただきます。(健康状態等報告書の様式は、受検者の方へは受検票と同時にお送りします。試験係員の方へは
各試験会場から配付されます。)
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置に従い、受検を自粛された方には、受検手数料を返却できる場合があります。
詳細は下記≪受検手数料返却手続き手順≫をご覧ください。
①受検手数料の返却手続き、返却可否の基準をこちらからご確認ください。(必ずご確認ください。)
②パソコンに「Adobe Acrobat Reader DC」がインストールされていることを確認してください。
返却依頼書入力フォームに入力や入力制御を行うため必要となります。インストールされていない場合は以下サイトで無料配布されていますので、ダウンロード後、インストールしてください。
なお、Microsoft EdgeやGoogle ChromeなどWEBブラウザ上のPDF Viewerやスマートフォン上では正しく動きません。
※ダウンロードサイト ⇒ https://get.adobe.com/jp/reader/
③受検手数料返却依頼書入力フォーム(PDF)が本ページ最下部「▼各提出様式フォーム」にあります。右クリックで
「名前をつけて保存」で任意の場所に保存後、Adobe Acrobat Reader DCで開いて必要項目を入力してください。
※フォームの必要項目(赤枠)をすべて入力してください。
※ファイル名は「(受検者氏名カナ)返却依頼書.pdf」としてください。
例)(ケンテイタロウ)返却依頼書.pdf
④作成した返却依頼書を下記受付専用アドレスへ送信してください。
受付専用アドレス ⇒ jishuku@avada.or.jp
(手続き期限外の受信は無効です。手順①の基準で手続き期限をご確認ください。)
⑤折り返し自動返信メールが届いたことを確認してください。
自動返信メールが届かない場合は、電話で技能検定課定期試験G(052-524-2034)までお問合せください。
なお、自動返信メールは申請を受付けたのではなく、メールが届いたことのお知らせになります。
▼各提出フォーム
① 健康状態等報告書【受検者用(実技) 様式2】【受検者用(学科) 様式4】【試験係員用(実技・学科兼用) 様式1】(EXCELファイル:41KB)
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